SSブログ

【画像あり】札幌駅近くの奥芝商店に行ってきました

札幌駅南口の付近にオープンした奥芝商店に行ってきました 札幌駅から歩いて3分くらい、奥芝商店の体験レビュー

 

札幌駅の近くにオープンした奥芝商店 創成寺に行ってきた

昼前に札幌駅の近くにいたこともあり、新しくオープンしたという
奥芝商店(創成寺)に行ってきました。


南8条にある奥芝商店本店の方には2回ほど行ったことがありましたが、
なかなかお気に入りのお店だったんですね。


古民家の昭和レトロな感じがとても雰囲気よく、
もちろんカレーも絶品。


ただ、いかんせん本店の方は・・・交通の便が悪い。



ということで、これまであまり
奥芝商店に行く機会もなかったわけですが、
札幌駅の近くに新しくお店を出したという話を聞いて行ってみました。



その名も、
奥芝商店 創成寺・・・そーせーじ・・・です(笑)


本店の方の毎度毎度の込み具合は知っていたので、
30分くらい待つ覚悟をしていたんですが、
意外にも待ち時間ゼロで入ることができました・・・!
(昼の12時半くらい)



まず目についたのが、センスの良すぎる店内の和の雰囲気。

okushibasyouten03.jpg


天井のライトはお祭りのような雰囲気で、色んなデザインのライトが付いてました。


内観としては、カウンターがあって
テーブル席が4個くらい。


最初にお水を出して頂いたんですが、陶器のグラスでした。

お水もガラスでなく、陶器で飲むとすごい美味しいですね♪

okushibasyoutren.jpg


メニューが・・・巻物になってましたw

okushibasyouten01.jpg


この巻物を広げると・・・まぁ・・・ちょっと読みにくいかったですが
巻物らしい、文字でメニューが書かれていました。

okushibasyouten04.jpg

スープは4種類で、今回は
奥芝商店の「おくおく」(えびスープ)を注文。


okushibasyouten05.jpg


カレーは、ハンバーグのやつを頼みました。


待つこと7分ほど・・・その間に色々と写真撮影にチャレンジ。

2013051912550000.jpg

2013051912510000.jpg



そして、カレー完成!

okushibasyouten07.jpg

右は自分が頼んだハンバーグのやつ、
左は連れが頼んだチキンのやつでした。


okushibasyouten06.jpg


ご覧のとおりライスにはチーズをトッピングさせて頂きましたが。
まず何より・・・スープより何より・・・
ハンバーグがうますぎるっ!!!

口ん中でとけるようなハンバーグ、初めて食べました!!

スープの味ももちろん、ばっちり。

2013051912580002.jpg


ただ、野菜は美味しいと言えば美味しかったんですが
感動するような美味しさはナシ。

けっこう量が多いので、女性の方はライスを小さいサイズにした方が良いかも
しれないですね。


スープは魚介特有の、
さらっとしながらも旨みが凝縮されている感じ。

もともとコッテリ派の私でしたが、
奥芝のえびスープはけっこう好きです。



当日、テレビの取材が来ていたので
これから混雑することが多くなってしまうかもしれないですが、

札幌駅によく行かれる方でカレー好きな方には
奥芝商店がなかなかオススメです。


奥芝商店 駅前 創成寺

札幌市中央区北4条西1丁目3 ホクレンビル地下1階
-|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。